たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ日記】僕のパズドラライフ#3【豪鬼は強いから】

パズドラの日記です。人目気にせずありのままを綴ります。5000文字程で次に移行。

ずん子

貴様はどんなパズドラライフ送っとるんじゃ

というレアな方におすすめ。

この記事をかいた人

【たぎ】日記を書くと日々が充実すると聞き始めた人間。ここは書きたいときにゆる~く更新するよ

8/23 豪鬼は強いぞ

豪鬼は強い。なんてったってダメージ吸収にグラビティだからな。

ハーデス? 否、豪鬼は強い。なんてったって3ターンダメージ吸収に35%グラビティだからな。

この差は高くつくわよ。

8/30 初音ミクコラボだで

明日から。スーパーゴッドフェスにまぜまぜの形。

8/31 魔法石500個

使ったのだけど、出なかったので初音ミクだけ確定購入をしたよ。

500個はでかい。副産物でマーメイド&サキュバスやアグリゲート2体目も出たから良しとしようか。

9/18 11周年記念ダンジョン美味し

久々の報酬美味い系コロシアムだそうよ。

シヴァドラで周るマン。BGMは初音ミクので、しっかり楽しみます。

9/26 司馬達也の3体目も取ろうとしたら副産物が最高

交換の弾用にガチャ回しにいったら、七草真由美が3体揃ってくれた。ワーイ

見たことはないけど、ボイスが好き。

ちなみにこういう画像は高画質のまんまアップロードしたくなる。重かったらごめん

9/28 あしがいい

スキブ3武器で物議をかもしたルカ&ミツキだけどそんなことはこの記事においておいて。

【パズドラ】スキブ3の武器が出てきたらしい【ルカ&ミツキ|小ネタ】 - たきパーティ

あし~、いい。あしいいよ。かわいいなあもう。

10/2 二日後の執筆になりますけどね

二日後の執筆になりますけどね、9月のクエスト15に挑戦したけどダメでした。

初音ミクパーティで良い編成を見つけたんですけどね、指が短くてですね、7×6なんだなこれが。

自分のパズル力って大したことなかったと現実を見せられました。そりゃね、普段シヴァドラでパキパキやってますからね。生粋の虎消し🐯パズドラーだから。ずらしのプロだから。

悲しきかな

10/3 今月のクエスト消化スピードは早い

9月のクエスト消化は月末で慌てたので今回はゆとりを持ちすぎた今ぐらいの時期にLv.14までやっちゃう作戦なのです。

ありがたいことに月変わってすぐYoutubeパズドラーの方々がクエストの攻略編成(しかも低難易度)を出してくれるのですぐに着手できるというわけだぁ。

ぶろがぞう

今Lv.13をやってる。いい兆しね。

10/23 はろうぃんですね

リンシアの30体分集め終わった。

危険なのはこれで満足してハロウィンリンシアを交換し忘れること。近いうちにリンシア本体の確保とかやって交換してね。頼んだ明日か明後日の僕。

10/26 リンシア

3日後の僕だけど、ハロウィンリンシアのことを思い出したぞ。今日の寝る前にやっとくからしばし待ってくれ。

今はちょっと外出中なので、忘れないようにしておく。

11/14 マーベルコラボガチャ

マーベルコラボガチャを引いた。

20連程だけど、アントマンウルヴァリンマグニートーが連続で出てたまげた。どちらも3600円なので、7200円だ。すっごい。幸せな時間だ。

11/25 チェンソーマンコラボがくる

いまだマーベルコラボの手に入れたキャラを見てニヤニヤする自分であるが、どうやらチェンソーマンコラボがくるようだ。

人気アニメだから盛り上がるかなー、と思ったけれど、スーパーゴッドフェス混入なのがあまり歓迎されていないので微妙な空気になっているらしい。

実際確率で言うと美味いのか普通なのか悪くなったのかが気になる。スパイファミリー方式で&キャラ達で埋めるで良いと思ったんだけどな。

これで〆ると雰囲気が少しアレなので、スパイダーマン&ヴェノムを3体にするための弾を考えてニヤつくことにする。スカーレットウィッチもフェニックスジーングレイも手に入れたしな!! いえーい!!

11/28 サクヤ=オリジンを交換

素材集めはいつもより簡単、しかし素材のファガンの進化素材が足りないという。

珍しく各色キングドラゴンを素材にするパターンでキングゴルドラが0体。

サッと取れる所がわからず途方にくれていたけど、交換所でハイ○○ドラ系をキングゴルドラに交換できた。そこは盲点だったな。

11/30 クエスト15をシャナクライヴで

昨日クリアしてきますた。

Youtubeを参考に5回ぐらいの挑戦でおっけー。先月に引き続きクリアできたのはウレシイゾ

12/16 鬼滅!第!!2弾コラボ!!!

言うのはこの一言だけでいい。

マジで待ってた♡

12/17 サレーネとセリカを早めに

忘れないように早めに交換しておいた。

交換所が2パターンになっていて、従来の☆7フェス限弾5体での交換に加え、クリスマスキャラ☆6以上10体で交換できるようになった。

でかいねこれは。改良されました。

☆6以上は確率85%以上出るので、いい感じ。石も5個だし。

ちなみに何故"忘れないように"を意識したのかと言うとチェンソーマンコラボでアキ&デンジと黒メダルキャラを交換し忘れたからです。その日はショックで悶えました(30分で切り替えました)。

12/19 鬼滅コラボが待ち遠しい

公式放送もあったのだけど、追加キャラや性能が色々わかった。

炭治郎達に新しい形態が追加されてるのもいい。イラストも当然のように良くてわくわく。

後は、追加キャラのスキルが技名になっている所が地味だけどとても良い。よくやったと褒めてやりたいところだ。まじでこの編の細かい所が嬉しい。第1弾はLSが技でスキルがキャラのセリフだったので。これでも勿論かっこよいのですが、技名はマジで燃える。没入感のレベルが違います。

そして鬼滅コラボは自分は初経験。コンプしたいけど、うまくいくかしら。ストック石を大量に消費する覚悟はある。

ちなみに過去一番石を使ったコラボはワンピースで1,000個。次点でスパイファミリーや初音ミクコラボ(爆死)、マーベル第三弾でそれぞれ500個ぐらい使ってるイメージ。ちょっと次点の所が使いすぎてる感あるな。少し締め気味に戻そう。

1/03 鬼滅の刃コラボ満喫中

新年あけました。辰年

鬼滅の刃コラボをとても楽しんでいる。魔法石を800個は使ったけど禰豆子がでなくて悶えるぐらいには楽しんでいる。

そういえば正月イベントもやってきた。正月ノルディスは次世代シヴァドラとも言われているらしいからしっかり確保しておきたい。無料で取れるよ。

1/04 ヤタガラス

正月ノルディスを6体作りたいので周回をしているが、ヤタガラスが徐々に足りなくなってきているのに気づいた。

正月ノルディスの交換に必要な素材は奇石の他に黒メダルやらヤタガラスが必要だ。正月ノルディス1体交換に奇石は10個必要、同様にヤタガラスも10匹必要だ。(念のため通常のヤタガラスではなく、正月ヤタガラスであると補足しておく)

降臨で奇石とヤタガラスが落ちるが、奇石に対してヤタガラスは半分くらい。これはヤタガラスくんを別所で集める必要があるというアレですね。

正月ダンジョンの初級がコスパ良いらしいのでそこにでもいくかな。ヴェロアキティでも使ってね。

1/08 ヤタガラスとりすぎだった

正月ノルディスを計7体交換した。上限解放用×3・その他潜在用×3・武器用×1だ。我ながら美しい内訳だと自負してる。

素材集めが中々のハードワークだったが、無事終了した。あとヤタガラスは5×7=35体で充分だった。10×7=70体だと思って集めてたのでめっちゃあまる。

ヤタガラス不足に悩む人は多そうだからトレードにでも出しとくかな。でもトレードって普段見ないから気づきにくそう。

1/14 正月ノルディスが合計10体

もうすぐ正月イベントが終わるわけだが、結局10体まで増やしたノルディスくん。

色々見ていると、千寿や万寿の周回に使われていたりと結構固定で使われているので、潜在付け替えの手間を考えるともう1セットとっておくかーと思った次第。間に合ってよかったね。

千寿とかもなー。全然挑戦してないけど、ノルディスで周回できるなら楽しいかも。

1/24 ネフェルピトー×3

ハンターハンターコラボガチャをどれだけ引くか悩んでるんだけど、メルエム2体+ピトー1体の編成が強いと聞いた。

ピトーは1体引けているのであとはメルエムがほしい。メルエムは☆8なので交換可能だと。じゃあ交換弾を補充する感じで引いて、出たらラッキーっていうムーブをするか、と引き始めた。

そしたら揃っちゃった。ピトーくんが3体揃いました。凄い。最初☆7の出が悪かったんですけど、後半回復した。畳みかけるようにピトー2体が出た。

嬉しいね。石はそれなりに減りましたが、弾も5体は確保(あとは☆7フェス限使う)したし、ピトーループできるし、何気にスーパーサブとも言われているシャウパプフも出た。

最初ハンターハンターコラボガチャは爆死気味だったけど、十分以上に回収できたと思う。ただ石がここ1年で最高に減っているので、注意したいな。

次→【執筆中日記】僕のパズドラライフ#4【お酒のキャラがかわいいから】 - たきパーティ