たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【執筆中日記】僕のパズドラライフ#4【お酒のキャラがかわいいから】

パズドラの日記です。人目気にせずありのままを綴ります。5000文字程で次に移行。

ずん子

貴様はどんなパズドラライフ送っとるんじゃ

というレアな方におすすめ。

この記事をかいた人

【たきみち】日記を書くと日々が充実すると聞き始めた人間。ここは書きたいときにゆる~く更新するよ

2/26 お酒のキャラがかわいい

今日からイベントで歴世の杯と神創の雫(酒ガチャ)が始まりました。いや酒ガチャって直球だな。わかりやすいけど。

自社イベントなのにキャラにボイスが全員ついています。これが楽しい。僕はトウカちゃんの声を聴けて嬉しいです。赤おでんもイケおじやった。

2/28 ベリアルドラゴン交換

そういえばやってなかったので。

素材にムスプルヘイムが10体必要だったけど、ヴェロアキティでポチポチでサクッととれた。鱗滝さんが便利すぎる。固定500万は良いね

3/3 トウカちゃんカワイイヤッター

酒ガチャを引いてたら2人も出ました。

わざわざ交換しなくても来てくれるなんて愛されてるのかもしれない。

好き。

3/9 裏修羅1.5倍

来てます。でもあと1日で終わってしまう。

なるべく周っといてランク1130ぐらいにはなっときたいなと言う感覚もあり。今はランク1126です。明日でなれるかしら。

3/13 3月クエストを消化

Lv1~Lv.14までやりました。昨今のパズドラは編成をYoutubeで公開されている方が多くてやりやすいな。

明日にLv.15を消化しよう。

追記.
ヒロアカコラボの情報が出始めましたね。わくわく

3/17 ヒロアカコラボはつまむぐらい

ヒロアカコラボ開催中ですね。今回が第3弾。

第1弾の時はパズドラプレイしてなく、第2弾はほぼ引かずにスルーしている状態。なので大量に未入手キャラがいるわけだけど、これをどこまで引くか。

ガチャのイメージは当たりはずれが滅茶苦茶激しい。そしてしがらきは最近流行ってる3体ループが基本みたいなやつ、と中々に運用の敷居が高いわけだ。

結構周り見た感じ、「これ闇ガチャや!」って人を多く見かける。しんちょーに行く案件ですねこれは。

3/28 学園キャラがすごい

御託はなしだ。これを見るでござる。

ギャルカンナ、素晴らしいビジュアルですぞ!

3/30 ライルを3体ゲット

幻画師の☆8のライルくんを3体揃えました。やったぜ。

内訳はガチャで1体素引き、残りは弾で交換。大体魔法石は150個近くで済んだ。ウマウマー

4/8 久々の8人対戦

そういえば8人対戦の魔法石報酬が復活したと聞きまして。久々にやってきたな。

ヨグ=トソース杯。いや違うヨグ=ソトース杯。Youtubeで立ち回りをサッと確認して挑戦。そしてごりごりやってEP2000まで無事到達。魔法石合計15個ゲットと。

久々に燃えました。どうにか1位を取ってやるぞと奮起してパズル速度が早くなってた。そこそこ上位はとれたよ。

4/18 ガンダムコラボ2弾

やってきた。どうやらガチャが分かれているようで、新キャラは全て新規ガチャとしてラインナップされたよう。

これなら新規コラボのような引き方ができるね。ただ石10ガチャではあるのであくまで慎重にいかないといけない。後に転スラコラボも控えていますので。

5/1 5月ですね

5月ですね。いやはや。

4月は忙しくて中々パズドラができませんでしたが、しっかりとクエストは15まで終わらせることができました。4/30に。

最近ゴッドガンダム×シャナのパーティがあるらしくて、シャナに色々助けられた身としては、このパーティ使いたいなと。ただ、ゴッドガンダムを3,600円で買わなければいけないので迷う。

この「迷う」っていうのも結構後ろ向きで迷ってて、最近パズドラ時間が減っている自分としては買うのはあまり得しないんじゃないかと。うーん。もっとお金に余裕があれば即ポチなのかもしれない。

でもゴッドガンダムの1ターン火6生成っていうハルクみたいなサブ感。長く使われそうだな。あ~! どうしようかコレ。