たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ】スキブ3の武器が出てきたらしい【ルカ&ミツキ|小ネタ】

きりたん

あ~インフレの音~(ピコーン)

ムラコTwitter(X)で発表されたルカ&ミツキがすごいので見ていきましょう。

この記事の内容

  • 新フェス限のルカ&ミツキについて
  • スキブ3の武器は実際どうなのか

早い

Twitter(X)でも物議をかましている正体はこれです。

ルカ&ミツキ。うーんかわいいね。前からイラストだけ判明してたけど、ついに出ました。

変身前はルカがミツキの手を取ってまるでリードするイケメンですね

ってそうじゃないのよ。

このルカのシルクハット。

スキブ3。出ちゃったねこれは。拡大しようか。

はえ~ レオパレスもびっくり。こう並んでくれると中々のインパクトを感じますね。

スキブ14

すごいよねこの武器。ヴァレリアにつけたらスキブ14になるんでしょう? たのしー

いやね今までもドフラミンゴ武器のようなスキブ+3ターンヘイストで実質スキブ4とかはあったけれど。

『実質』とかいうパチモン(いいすぎ)とは全然違うのです。正真正銘スキブ3。

それでスキブ3の実用性はどうなのかと言うと

  • 周回方面の運用になりそう
  • 攻略では+αの性能が無いと厳しそう

スキブ2の武器が現状攻略でほぼ使われてないことなので、こうなるんじゃないかと思います。

なんというかつけてる余裕が無くて、他の様々な対策ができる武器を使うって感じになりそう。

ちなみに僕はスキブ2の武器では白ひげを愛用していましてね。簡単な周回でつけたり

インフレの兆し

(足……! あっしイイ)

しかし、印象は「もう出たのか!」という気持ちがすごいのはあります。

例えると初めて無効貫通武器が出た時のような、

あ、やっぱ今のなし。なんか違う。

ただ、新時代の兆しは感じざるをえないので、今後インフレが大きく1つ進みそうな予感。パズドラ大感謝祭に合わせてすごいのが来るんじゃないのと。

きりたん

ミツキの怪訝そうな表情が良い

記事一覧