たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ】ストリートファイターコラボの交換はリュウと豪鬼とキンバリーで決まり!

ストリートファイターコラボ、性能的に交換したいキャラクターが3体いるのでそれについて話していきましょう!

きりたん

3体全員、代用がききにくい性能してる

リュウ

  • シラナキの代わりになりそう
  • チームHP3個+封印2は強い

最近『楽』ということで一部で話題になった裏修羅ジャック編成ですが、それにシラナキ2体使われるパターンがあったんですね。

裏修羅ジャック
裏修羅の経験値稼ぎ。両方経験値リーダーで、リダチェン先がウルトラマンジャックの編成。生成枠にキリンやシラナキを使う。かなり快適とのこと

それがどうやらリュウ+シラナキでもいけるとのことで。リュウリュウはまだ未確認ですが、1体シラナキの代用ができるなら保険にもなる。

ただそれは理由としては薄めで、どっちかというとチームHP3個+封印2個武器。

これはウルトラマンコスモスと合わせて2つだけ。向こうはスキルが2ターン80%軽減とかありますが、こっちは普通のHP強化がある。これが地味に大きい。

魅力的だな~、だってこの武器つけちゃえば実質パーティの封印ガン無視でも100%になってたりするだろうし、僕コスモス逃したし!

交換します。逆にコスモス持ってる人は必要性は薄いかな。

豪鬼

  • 周回で便利なダメージ吸収+グラビティ

言わずもがな優秀と言われている武器。ストリートファイターコラボといえばこの武器という認識の人は多い。

3ターンダメージ吸収に35%グラビティです。次点が2ターンダメージ吸収の25%グラビティのハーデス武器になるので大分違う。

主に周回でちょこちょこ使われるかと。前は神秘の次元の水アルバートの削りといえばみたいな印象が強い。

取ります(確定)

キンバリー

  • お邪魔以外の4種完全耐性が可能
  • お邪魔完全耐性+ドロ強武器
  • 短い2ターンスキル

キンバリー、最初そんなに言う程強い? って思ってたけど、見ているうちに強いなって思えてきたので。

4種完全耐性、それがお邪魔以外って所が偉いんですよ。大抵5種耐性の中で一番捨てがちなのがお邪魔なので。

スキブもしっかり4、バインド耐性、L字持ってる。ここ大事ね。そしてアシストスキルが使いやすいスキルターン2。

ちなみにスキル自体は強くないです。

次に武器もお邪魔耐性+ドロ強でスキルW吸収無効で強め。1ターン後発動とクセがあるけど。そこそこ良いなと。

欲を言えばドロ強+だけどそれじゃ強すぎるな間違いなく。

というわけで見てれば見てるほど魅力に気づくキャラです。

最初ダダでいいかと思ってたけど、本体のみで耐性充分であと自由って利点は大きいなと感じて取る事を決意。

追記:ナッシュについて

毒耐性以外の4種完全耐性・スーリアのような2ターンW吸収無効+1ターンヘイスト持ち。

具体的に使う場面が思いつかないので置いといたのですが、評価を高くしている人が多く、弾の余裕はまだあったので交換しました。

スキルが8ターンなのでギリ4体ループしないのが惜しいですね。これが7ターンだったら交換すべきって言ってたと思う。

交換弾も☆6フェス限なので

安いですね。フェス限0にしてまで取らなくて良いですが、取れるならとっておきたい。

今回、交換所の騒動があったせいかわからないけど、かなり良い交換所に感じるな。

以上です!

きりたん

最近弾が☆6フェス限の交換でも欲しい性能のキャラが増えたよね