たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

つわはすさんのポケモンプラチナ実況が面白い【おすすめゲーム実況者|シリーズ実況】

先日までつわはすさんのポケモンプラチナ実況を見ていたのですが、とても良かったので紹介させて下さい。

ゲーム実況を探す人

何かいいゲーム実況の動画はないものか(スマホぽちぽち)

こういった人におすすめです。

この記事を書いた人

【たぎ】ゲーム実況を見るようになって8年。王道な実況も好きですが、隠れた名所的な実況を見つけた時のカタルシスを伝えたい

なおネタバレに配慮していますのでご心配なくご覧ください。

該当の動画

配信のアーカイブで投稿がされています。しのごの言わずに見るぞ! という方はここから。

www.youtube.com

夜に飯のお供に合う

つわはすさんの実況はこの形式で見るのがベストです。

  • 飯をつまみに
  • 着々と進んでいくストーリーを

ポケモンにもニックネームをつけていて、ストーリーもめっちゃ楽しんでくれます。

プラチナの所々にちりばめられたオツな要素を拾ってくれるので、「そうそう、わかる」と頷きながら夜ご飯をつまむ。コレ、最強。

BGMに着目

プラチナはBGMも良いのですが、そこに注目してくれます。

  • ゲームBGMを愛する

これをやってくれる実況者が本当に少なくて、大歓喜ものです(僕が)。

チャンピオン戦のBGMのくだりは滅茶苦茶共感した。

見てて気持ち良い

あ~、ここ○○なのに! っていうのがほぼない

  • ここやると楽しかったのに……が少ない
  • 細かい所の回収の気持ち良さ

これです。「あー、これあったのに」がここまで少ないとは。あってもそれはミスしてた方が面白かったりするので強い。

見てて気持ち良いんですよね。そんな所でおすすめの実況者さんです。

www.youtube.com

最後に一言

スロットとツイッターのくだりね

ということでしたっ

ずん子

以上!