たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ】初音ミクコラボで楽しむ記事【イラスト・BGM集】

初音ミクコラボが2023/8/31-9/4の間開催します。ここは初音ミクコラボ記念館です。

こんな人におすすめ。初音ミクコラボをイラストやBGMを交えながら楽しみます。

きりたん

折角のコラボを楽しみたいしがない1パズドラーの記事

初音ミクコラボの性能

一応載せるマン。こちらで確認できます。

どちらもランダンに向いてるような性能してるよね。

ガチャについて

性能云々よりもキャラが良すぎて引く人がい多そう。無論僕もその一人であると

ただ、初音ミクスーパーゴッドフェスを50回(石500個)やった僕が出なかったので闇ガチャです。気を付けて下さい。

ただありがたいことに両方確定ガチャがあるので、何が何でも手に入れるという人は確定ガチャで済ませて引かないのが塩梅かと。限定BGMもゲットできますしね。

ちなみに僕は3,600円をケチろうとして引いてました(フェス限弾という副産物はあるけど)。お気をつけて。

キャラクターイラスト

かわいい。ポーズが対になってる感じするよね。

欲を言えばボイスが聴きたかったなあ。

BGM

BGMを鑑賞しましょうのコーナー。僕はking妃jack躍が一番好きかも。

初音ミク:BGMセット1

フューチャー・イヴ / sasakure.UK feat. 初音ミク

www.youtube.com

king妃jack躍 / 宮守文学 feat. 初音ミク

www.youtube.com

初音ミク:BGMセット2

千本桜 / 黒うさP feat. 初音ミク

www.youtube.com

ハジメテノオト / malo feat. 初音ミク

www.youtube.com

巡音ルカ:BGMセット1

クイーンオブハート / 奏音69 feat. 巡音ルカ

www.youtube.com

抜錨 / ナナホシ管弦楽団 feat. 巡音ルカ

www.youtube.com

巡音ルカ:BGMセット2

ダブルラリアット / アゴアニキP feat. 巡音ルカ

www.youtube.com

Just Be Friends / Dixie Flatline feat. 巡音ルカ

www.youtube.com

感想

パッと組んでみた初音ミクパーティー。ダミアン君はそのうちエンキドゥクルに変わる

太鼓の達人で叩いてて楽しい曲やな~ってやってるのが初音ミクや他ボカロ曲だったので、パズドラでも来て接点が増えるのは嬉しいですね。

ダンスロボットダンスとかBGMで欲しかったわね

初音ミクは確定ガチャで買ったのでBGM設定してどっかダンジョンいけたらなーと思っとります。