たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ】スキブ9のキャラを全員集めてランキングにしてみた

強さは用途によって変わるので厳密なものではないです。完全に主観で決めました、対戦よろしくお願いします。

スペシャルサンクス:PDC

ルール
  • 『実質』スキブ9は含まない
  • スキブ10以上も含む

21位 アメノミナカヌシ

限定的に花火対策にはなるけど、これといった強みがない。

20位 クリスマスロミア

アメノミナカヌシと似ているが、L字があるので上に。

19位 テテュス

同じく似ているが、お邪魔耐性あるので。消せない潜在つけるとスキブ6になってしまうのがアンマッチで悲しい。

18位 切島

半減は偉いけど、スキルターン長かったり、ロックだったりかみ合わなさが気になる。暗闇耐性はよし。

17位 ロキ

スキルは強いけど誰かの裏にアシストする系なので惜しい。ただヘイストは約に立ちやすいので。

16位 ヘスティア

ミナカヌシと同じ系スキルだけど、回復返したり、回復ドロ強・お邪魔と偉いので少し上の方に。

15位 パイモン

W吸収はかなり良いスキルだけど、スキルターン長すぎ、他に強みがほぼ無いのでこの順位。

14位 火学園ヴァレリア

ルーレートや回復返し、ドロリフなど、痒い所に届くスキルがスキブ9という役割にマッチしていて良い。

13位 クリスマスグレモリー(副属性無い方)

諸々回復系スキルもスキブ9にマッチして偉い。お邪魔も良き。この辺から明確な強みがでてきたわね。

12位 クリスマスグレモリー

ほぼ似てるけど、攻撃が高いためブレス砲台にもなれるのでこっちを上に。

11位 光チャーミーキティ

スキルターン4は大きい。やっぱりスキブ多くてスキルターン短いのが大正義なので。

10位 マトゥル

スキルターン3なのでこちらを上に。マトゥルチャンカワイイ(贔屓)

9位 学園カーリー

どんなパーティでも使えるロック解除+花火対策となると便利レベル結構上がる。5ターンでもあるので。

8位 ホーリーエルフ

偉い諸々回復+貴重な周回においてのHP回復枠ができるのを考慮してこの順位でお願いします。

7位 クリスマスたまドラ

諸々回復+ヘイストが偉くて、暗闇も偉いので。

6位 学園ヴァレリア

スキブ10という明確な強み+毒耐性+スキルも痒い所に手が届く系なので。

5位 ハーピィレディ

最高峰のブレス砲台というポチポチ周回の頂点のような強みはでかい。

4位 ハンコック

スキブ9最短スキル。愛用してます。2は破格です。

3位 ヴァレリア

スキブ11。最高のスキブということで。

2位 月島花(黒メダル)

諸々回復+暗闇。超重力じゃなければ火力枠にも。それだけでは2位には薄いけど、なんか編成組んでると高確率で1人しかできない役割で出てくるんですよ。なんだこれ。

1位 ロー

一番使っているスキブ9枠。W吸収+無効の強さは表記以上に感じてる。裏にレーヴェン武器つけたりして適当なパーティの諸々対応枠(例:他の無効貫通枠がたまってない時用の無効貫通枠みたいなアレ)に入ってくる。

とても贔屓してる。でも本当に使いやすくて、色埋めにも偉かったりするんや。

そんなところですけど

主観すごいんで、人によってかなり違ってきそうなランキングだけど、皆の1位がどれかとかは聞いてみたかったり。

きりたん

ワンピースで強いとうれしい

以上です!