たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ】四次元の探訪者をミヤで攻略。使用感と感想

四次元の探訪者をミヤで遊んだので、使用感と感想を書いていきますね。

きりたん

水ミルも安定するのでむしろ相手するのが楽しい

パーティ

内訳
ミヤ(ロック解除変換)@ブルック武器(HP盛り・十字)
リュウ&ケン(属性吸収)@ウルトラマン武器(雲・ダメージ吸収・指返し)
ハイレン(消せない解除・火力盛り)@キンバリー(お邪魔・ムギドラ対策)
エンジェル(回復返し・花火対策)@ナミ武器(指盛り・追い打ち)
ウルトラセブン(花火対策・無効貫通・帯)@海馬武器(HP盛り・3威嚇)
ミヤ@アマージュ(HP盛り・ヌト対策)

適正度☆6/10

リダフレでロック解除ループするから四次元を選んでたり。

では使用感や感想を書いていきましょう。

使用感と感想

全対応はすごいんじゃない?という

おそらく四次元の探訪者のギミック全対応しました。何回か行ってまだ詰んでないです。

  • 序盤を快適に
  • インドラらへんの対策は厚く
  • 水ミル対策バッチリ

序盤に色々な減少がとんでくるんですけど、それらを威嚇などで透かしで対策してます。

後は、指減少・回復減少もダメージ吸収に指返しまでついているウルトラマン武器を採用したりして、パズルにゆとりを作る徹底っぷり。

水ミルも詳細は後で話しますが、HPをしっかり持って楽に突破できるようにしています。

お散歩気分で四次元を攻略できて「あ~気持ちええ!」という感じ。いやまあそこまで徹底対策するなら周回パ使えって話ですけど。ミヤちゃんで行きたいっていうアレですはい。

気になるのは光ハイレンのスキルターンぐらい

次に強いてあげるなら。強いてですよ(これ大事)、デメリットについて

  • 光ハイレンの消せないが7ターンかかる
  • 花嫁ござみょんじゃ火力下がっちゃうからやはりハイレン

消せないがちょこちょこ飛んでくる四次元なので、4~5ターンぐらいのが欲しかったのですが、丁度良いのがおらず、光ハイレンでやってます。

まぁ光ハイレン入れてるとなんかカッコ良いのでヨシ! というノリが7割くらい。たこ焼き持ってるから火力上げにも良いのよね。

代用枠としてですがパッと思いついたのが花嫁ござみょん降三世明王)。消せない解除3ターンで指回復も返す偉い子だけど火力が高くはないのが今の時代にはちょっと。

水ミル対策はゴリゴリにした

水ミル絶対倒すマン(女の子だろうけど)と化したミヤちゃんです。

  • 3回目の行動まで耐えれる
  • L字軽減まで使用した気持ち良い編成

攻撃するたびに攻撃力が上がっていくボスの1人の水ミルさんですが、3回目まで耐えれます。つまり倒すまでの猶予が8ターンある。

これだけあれば余裕で倒せます。

そしてどれぐらいを耐えるのかというと、1,506,600ダメージをL字消し込みでギリ耐え。HP調整です。ふつくしい……

追い打ち忘れはまじで気を付けて

そうそう、言い忘れてた。

追い打ち忘れはマジで起こる

これ。ミヤの一番の弱点かもしれない。

頭の中で意識しないと事故るのよ本当にこれが。ちゃんと指差し確認する。約束。

おまけ:ミヤの耐久値

最後にわかりにくいミヤの耐久値について。

60%×35%=74%軽減です。激減(75%)よりやや少ない。

今の時代実質HP4倍以上が当たり前だからやや低く感じますね。ただ一応ミヤはチームHP強化も持っており、回復L字軽減もあるので、数値以上の耐久はあるかな。

HP盛れば1,500,000ぐらいは行くことも水ミル対策で確認できました。

まとめ

四次元の探訪者をミヤで攻略、使用感と感想の記事でした。

開幕で打てるダメージ無効が地味に便利だったり。

あーみやちゃんくぁわいい、変身前の三毛猫も良いよね。猫飼ってるからそれだけで愛着が湧きます。

以上!

きりたん

みゃー

四次元の探訪者の攻略編成の作り方とかも書いているのでよければどうぞ

【パズドラ】四次元の探訪者の攻略編成を作るには。ロック地獄を征せ!【蓄積メモ】 - たぎろぐ