たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

合計2000PVになりました。

いえええええええええええい

思ったより早く達成できたよ

きりたん

やったこととか色々書いていきます!

まずはこれを見てくれ

最高(確信)

1日20~40PVぐらいを行ったりきたり。調子が良い時はもう少しといったところ。

いやー実に嬉しいね。だって前回の記事で『次は500PVだぬん』とかいってたところこのPVだもんね。4倍だよ。

きりたん

前回の記事も貼っとくね

前回→合計100PVになりました。 - たぎろぐ

こいつらが強い

僕、Google Analytics 4は入れているもののまだ使い方はわかっていないので詳細がわかるわけではありませんが、はてなアクセス解析を見ると、こいつら2記事が検索流入で割ときている。

【パズドラ】ランク1100に行くための心得 - たぎろぐ

【パズドラ】絶対迷わないシヴァドラの進化素材と入手の順番【効率の良い作り方】 - たぎろぐ

どっちもパズドラ。たぶん1ヶ月くらい前にいままで1日5PVもないぐらいだったのに、いきなりアクセスが急増していてびっくりした。

パズドラ ランク1100』でGoogleの検索順位6位ぐらいになってた! 強くね? 僕は強いとおもってる。

そしてちょっとその記事のアクセスが落ち着いたかな~って時にシヴァドラの記事が台頭してきた。

心配なのはどっちも順位が下がって、PVが激減することだよねぇ。検索は割と永続的にされるワードだと思う。リライトとかした方が良いのかしら。

きりたん

パズドラは検索に強い記事が書きやすいかも

他にも記事は書いた

いえね。これ以外にもいろいろ書いた記事もありましてね。

よくわからん自分の考えまとめる系とか。ただそれよりも鬼滅ですよ!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の感想記事を11話全部書き終わった!

これです

【鬼滅の刃感想】刀鍛冶の里編1話。上弦の鬼が全部出たぞ! - たぎろぐ

途中忙しくて更新が空いたりしたものの、全部書くことができました。やっぱりアニメを見た後って色々喋りたいことってでてくるので、それをこの記事で表せたのは良かった。

ただおそらく検索には載ってないか大分下だと思う。これはワードが大きいし競合も多いから仕方ない。でもはてなの方から少々見られているようで、それがすっごい心の支えになった! ありがとう!

きりたん

誰か1人でも見ているってだけで書く気力がわいてくるのだ

まとめ

次の目標だけど、PVってよりもちょっと他の検索流入がある記事を作れるようになりたいってところ!

1日のPV数が下がるのは悲しいからね。そのためにはある程度数を打たないとだめかなーとか思ったり。

今度はPV5000になったら書くかもしれない(10000かもしれない)(結局PVは気にする)。

前よりももう少し積極的にやりたいなと考えてまーす! 以上です!