たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ】次元の案内人をデイトナで攻略。使用感と感想

次元の案内人をデイトナで遊んだので、使用感と感想を書いていきますね。

きりたん

一応全対応です

パーティ

デイトナ@10連ガチャドラ
ブチャラティジ・O武器
ウルトラセブン@ヒカりん武器
ヴァルCiel@アメリカ武器
月島花@アマージュ
デイトナ@マーベル武器

適正度☆3/10

・最大火力:320億くらい(ウェイ3個消す程度と思われる)
・多分タカミムスビまでワンパンできる(カミムスビきつそう)
・吸収2連きた時のブチャラティの帯がつらそう
・落ちコン暴走の火力調整失敗が最大の敵

ブチャラティ→ナミはあり(3ターン吸収+お邪魔耐性+帯邪魔しない)

使用感と感想

光闇半減やめて

この点が一番つらかったです。次元の案内人の皆さん方は光闇属性お断りの方が多く、デイトナ君のお手軽馬鹿力とはいえワンパンラインまでもって行くのが大変でした。

パズルの楽さ

やはりパズルは光4つ消しで良いのでめっちゃ楽です。

  • ほぼ頭を使わない
  • 火力結構出したい時は2way2個でいい
  • ルーレットが邪魔に感じない

ルーレット多発ダンジョンなのでこれはでかい。流石機構城を周回ダンジョンにさせた男。

最大火力320億

そして単色パにしてこの火力である。

  • 副属性までほぼ光染め
  • サブの幅は狭かった

ほぼ光染めのメリットは属性吸収無視しやすいのと、1色で火力が出せる点。このダンジョン属性吸収いらないんだけどね。

ただ火力しっかり出せて丁度良いサブを探した時、結構候補が狭かった。誰かが『デイトナは200億なら簡単に出せるけど、300億となるとキツイ』みたいなことを言ってたけど実感したよね。

半減タカミムスビまでワンパンできるイケメン

たかみーを光闇半減貫通してワンパンは凄い。

  • 厄介なHP50%以下行動を受けない
  • カミムスビの壁は厚かった

たかみーらへんの階層って指激減だの色々HP50%以下行動が面倒な印象あるので、そこをスキップできるのは良い。ついでに中途半端に削って発狂ってのも減ります。

ただカミムスビは無理だった。むすびちゃんは強かった。

吸収2連きた時のブチャラティの帯がつらそう

アウストラリスで火力出すときが不安です。

  • アウストラリスをワンパンしないといけない
  • ブチャラティのW吸収時の帯で盤面狭い

うろ覚えですけど260億ぐらいは出さないとワンパンできなかった気がします。盤面悪いと光が繋がったりして大事故になるのが怖い。

追記.
いや大丈夫かもしれない。ブチャラティのスキルがこれなんだけど

1ターンの間、落ちコンなし、左端1列を操作不可にする。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。

カンナ→アウストラリスの場合はアウストラリスの時もう操作不可ないし、カンナ出なかった場合もアウストラリスで適当に5消しして1ターン待って帯消えてからいけば大丈夫だった。僕かしこいね!

まとめ

そんな感じですが、適正度は☆3/10にしました。

やはり光属性の時点で不向きという点は変わらないので。火パーティなら火力200億でも十分なことを考えると。

きりたん

以上です!

次元の案内人の攻略編成の作り方とかも書いているのでよければどうぞ

【パズドラ】次元の案内人の攻略編成を作るには。ルーレットは味方だ【蓄積メモ】 - たぎろぐ