たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ】絶対迷わないシヴァドラの進化素材と入手の順番【効率の良い作り方】

超転生シヴァドラを作るのに色々調べるのがかなり面倒だったので、これ見て順番にやればできるようにまとめました

ポチポチでいける所を普通に周回してたりするかもしれないですけど、いい感じにまとめられたと思います。

きりたん

シヴァドラって3体まとめて作ることが多いから、素材も3体分で表記してます。1体だけという人はそれぞれ数を3分の1にして見てね

やること簡易まとめ

まず、大まかにやることを以下に示します。

シヴァドラを3体買う

シヴァドラの奇石を12体集める

ハリケーンボルケーノドラゴンを6体集める

ヘラウルズを9体集める

リファイブを9体集める

ゼローグを3体集める

ガイノウトを3体集める

ヘパイストスを3体集める

全部でこれらを行います。次の項から順に沿って詳しく説明していきましょう。

1:シヴァドラを買う

シヴァドラを買います。3体買うのでモンスターポイントは900,000必要です。

一番最初に買う理由は、途中で進化素材がどれぐらい集まってるかすぐ確認できるようにするためですね。

ただそれだけの理由なので、最後に買っても問題ありません。

2:シヴァドラの奇石を12個集める

ダンジョンはここが一番めんどくさい。シヴァドラ降臨に行って奇石を集めます。

YoutubeTwitterとかに良い編成が沢山あると思うので、それを組めると速くクリアできるはず。

・シヴァドラを初めて作る場合
・シヴァドラを持っていて3体→6体にする場合

この2パターンによってもクリアのしやすさは変わりますね。現状『シヴァドラ降臨の周回にシヴァドラが適正』みたいな状態になってるので、後者の方が楽です。

また、シヴァドラの奇石も他の進化素材に全く干渉していないので、他の奇石を全て集め終わった後でも大丈夫です。

追記.最近は初心者応援チームのキャラでシヴァドラ降臨を攻略できる素晴らしい動画もあります。

初心者応援チーム
パズドラチュートリアルクリア後に貰えるようになった。覚えがなければパズドラ内のメールをチェックしてみよう

youtu.be

アルザさんはよく僕も攻略編成でお世話になっています。初めて作る方は大いに参考になるのでオススメです。

3:ハリケーンボルケーノドラゴンを6体集める

ハリケーンボルケーノの奇石のために、その子供(進化前)であるレッドコドラを入手します。

良いと言われている確保場所はノーマルダンジョン『ウルカヌ火山』の一番上『火山龍現る』です。5階層で終わりますが、ランダムドロップ。

パーティ例

ここはできるだけダンボを盛りたい。スキブ多いキャラ詰めてヴェロアポチポチ。スキブ足りないので助っ人にヘイストつけてます。

6体集めたら、ハリケーンボルケーノドラゴンにして奇石にしましょう。

きりたん

補足。この後のパーティ例も含め、『このパーティじゃないとダメ』というのは全くないです。パーティ例の下に簡単に説明を書くので、参考にしてパッと組んじゃえば大抵勝てるので大丈夫です。

4:ヘラウルズを9体集める

ヘラウルズを9体集めます。多い。

良いと言われる場所はテクニカルダンジョン『極限ヘララッシュ』です。ここもランダムドロップ。

パーティ例

ポチポチで行けるかは未確認。自分はヴェロアにゲルググ詰めてループ(多分火力過剰)。スキルループできるキャラ入れて攻撃していけば良いです。最後ゼヘラの根性に注意。

自分はゲルググ→伊豆子(ヴェロア裏)で自力追い打ち+12個消しで対応。ヴェロアキティ持ってるなら固定追い打ちあるので対策不要。

9体集めたらウルズ↑↑にして奇石にします。

きりたん

かみ合っててとても気持ち良い

5:リファイブを9体集める

ここも多い。進化にさっきのウルズ↑↑の奇石を使います。

場所はテクニカルダンジョン『伝説の空路』。多分確定ドロップ?

パーティ例

特にギミックも根性もないのでゲルググポチポチで済ます。

9体取って、ウルズの奇石使って進化。リファイブの奇石にする。

きりたん

ここで大体折り返し地点

6:ゼローグを3体集める

ヘビーメタルドラゴンからなるやつです。

場所はノーマルダンジョン『伝説の大地』。3体いるので完全ランダム運ゲー

パーティ例

ヴェロアポチポチでいける。最後のみ残るのでカイドウの手配書を2発使う。

3体集めたら『不屈の戦国龍王・ゼローグ』の奇石にする。赤い方です。

きりたん

間違えないように!

7:ガイノウトを3体集める

ガイノウト降臨はポチポチではいけません。

パーティ例

ヴェロアである必要はなさそう。覚醒無効解除(3ターンあれば良い)を1枚用意してゲルググる。

3体集めたら、これまで集めた色々な奇石を使い進化、ガイノウトの奇石にします。

きりたん

シヴァドラの進化素材が面倒な理由の大半を占めるポケモンのガイノウトです。

8:ヘパイストスを3体集める

ラスト。

ヘパイストス=ドラゴン降臨で直接。

パーティ例

そのまんまのカイドウパーティ。ボスの1億を削れれば良い。スキル遅延15ターンされるのでスキルに頼らなくて良い多色パーティがおすすめ。3階層なのですぐです。

3体集めたらそのまま奇石にしましょう。

以上です。

おわり。後は全部の奇石を集めたことを噛みしめながら、シヴァドラを超転生させていきましょう。

これを作った理由なんですけど、シヴァドラ進化に『何が必要か』をまとめてある所は探せばあるのですが、結局どこが効率良いんだっけとか、追加で調べることが多いなと感じたので。

自分が基本ここを見るだけで作れるように、を意識して作ってみました(シヴァドラ降臨の所とかは立ち回りとかもあるので、その人の動画などで見た方が良いのでこの記事から離れますが)。

作っていて思ったのは、パズパス入ってないと、ダンジョンが来てないこともあるので面倒さに拍車がかかるなぁと。

役に立っていれば嬉しいです。