たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ日記】僕のパズドラライフ#2【ジョジョコラボから】

パズドラの日記です。少しずつ記事を完成させていきます。5000文字程で次に移行。

通りすがりの人

貴様はどんなパズドラライフ送っとるんじゃ

というレアな方におすすめ。

12/27 ジョジョコラボどう引こうかな

少し引くぐらいの気持ちでいたのですが、色々調べてみると、かなり引き得なガチャらしい、と。

うーむ、そう言われちゃうとな。もう引きたいんですよね。よし、引こう。最初からブログに載せる予定でガチャ引こうとすると、調子が崩れるので、普通に引いて、何か良さそうなのが出た時だけ見せますね。

12/30 新魔王が欲しいけど、所々で死ぬ

新魔王チャレンジがやってきました。僕はガチ勢とは違ってパズルが上手い訳ではないので普段はこういうのは挑戦しません。しかし今回は称号が格好いいなと思ったので、適正パーティを組めるのなら挑戦してみようかなと考えました。

そして、とても良いパーティを見つけて代用無く組めたので、サクッととってこよう! と意気込んだのは良いものの。

立ち回り見ながらなので、遅いわ頭使うわ、結果疲れてミスが出て死ぬわと、一筋縄ではいかないんですね。5~6回挑戦して、ボスのジルを1回倒す所までは成功したんですが、時間切れで死。精神が乱れて来たのでちょっと時間おいて、1回ずつ挑戦するのに変えることにします。

超やりやすいと言われているカイドウでやっていたのですが、カイドウでこれなら、他のパーティや代用している人だともっときついんだろうなと思うと恐ろしく感じます。

P.S
新魔王爆誕

時間すごいギリギリでした。最後のジル倒したので、終わったと思ったら石柱があと3になってて死ななかったのですごい焦りました(この時点で残り30秒ぐらい)。そういえば威嚇してあと3になってたと思って、急いで1コンボ2回しました。

終わりです!

1/6 ジョナサン・ジョースター

大分完成してきました、ジョジョコラボです。

ガチャなのですが、欲しかったキャラもいい感じに引けて、満足ができました。

☆7(最レア)で言うと、承太郎、徐倫、ジョナサン、東方仗助、ディオブランドーをゲット。いい感じに1体ずつバラけた+欲しいキャラに寄った感じです。やったぜ!

1/7 2体目を取ることについて

ジョナサン、レオのいない自分にとっては2体目取って良いのじゃないかと考えておりまして。

ジョナサンの評価を見ると、レオの代用どころか、ジョナサンが優れてる点も多く、レオと同じぐらい、もしくはそれ以上みたいな印象を感じるんですよね。

・ドロ強
・7c
・攻撃倍率が高い
・周回パは編成がシビアなのでフレンド枠を自陣で用意し、武器を自由につけられることは重要

っていうのが主なメリットで、中々2体目を取る価値があると踏んでいます。今日の夜か明日の朝あたりに弾と相談したいな。

1/10 交換して、いつか百式

ジョジョコラボ、終了しましたね。お疲れ様でした。

ジョナサンはしっかりと2体目を交換でゲットしました。いやー、弾の偏りが気になる。☆7フェス限の弾って前は全部が対象だったと思うんですけど(勘違いだったらすまない)現在☆6フェス限と同じようにキャラによって弾になるキャラが限られますよね。それで在庫処分したいキャラが上手く対象に入らなくて、なんかバランス悪く感じる僕。ノーチラスとか5体あるわ、ポーカーならファイブカードだ、やったぜ。

正月イベントの次は何が来るのでしょうね。最近は情報がないような。まあいいか、正月キャラの話をしましょう。

何やらフェルルが凄いらしいですね。Youtubeで見たのですが、何となく見てても強いんだなーと感じました。ループっぽいことしてるし、フェルルと言えばみたいな所出てきました。あとは正月プリシラがとてもかわいいです。クリスマスパティも凄い好みで、同じイラストレーターの方のものなので、多分絵柄自体に僕が惹かれているのかもしれない。

残り1つの開催記念ガチャでポロっとこないかな。

1/16 僕は幻画師が割と好きなのだ

書いている途中に日をまたいでしまったが、16日の出来事なのでここに書く。

幻画師ガチャを引いた。5連だ。狙いは☆7はなんでも、☆6の新しい子。すると☆6の新キャラが2人出た。欲を言えばクレシャが欲しかったが、ねだりすぎだろう。なぜならイライザも出た。

5ターンの間80億出せる人だ、副属性のみで光の人。ストーリーで敵であると噂で聞いた。最近忙しいが、イベント期間は長いのでどこかで終わらせておきたい。

1/21 アトリに癒されてる

ペインターズコロシアムの周回パーティが組めたので、回っているのですが、退屈な周回にも1つ嬉しいことがありまして。

たまに出てくるアトリの「えへへっ」が可愛すぎて、日々の疲れとかローテンションな心を癒してくれます。毎回じゃないのがまた、声をかけられた時の嬉しさが増えるという。

これだから幻画師は好きなんだ。

1/23 ダイの大冒険コラボ第3弾

来ましたね、中々のハイペースできているコラボな気がします。

ただ、ダイが超転生進化したり、ボイスがついたり、ダンジョンキャラがさらに増えたりと、なんとなく集大成感を感じるのは僕だけかな。

もしかしたら今回でコラボがピッタリと止まる可能性があるな……と感じる所があるので、しっかりと悔いのないように引いておきたいと思ってます。

1/23(2) 裏修羅の為のマァムが欲しかったんですよ~

ガチャってきました。ダイの大冒険コラボです。

新キャラや持ってない☆8も狙いつつ、一番の狙い「マァム」を期待してガチャに突撃。そしたら11連目で出てくれました、早い! 嬉しい! 正直石300は覚悟していたよ。

まあ、なぜこんなにマァムを欲しがるのかと言うと、裏修羅のサレサレ編成ですね。経験値を1.8倍にしてくれるサレーネで経験値が美味い裏修羅を周るのです。

それを見るとマァムが編成の肝らしく、裏修羅というダンジョンに刺さりに刺さってるらしい。隅から隅まで確認した訳ではないので、武器とか代用できるか知りませんがスタートラインには立てたかと。

やはりランク上げを楽にできることに魅力を感じるのです。わくわく。

1/24 プリムは可愛い

とにかく書きたい衝動が湧いてきた自分、プリムについて書きます。

いやー、プリム可愛いですよね。ちょっと上でアトリにも触れたのですが、最初に良い! ってなっていたのはプリムなのです。青髪、デジタル、どっちも良いです。そういえばストーリーによると僕っ子らしいですね、まだやってないから近々やりたい所。

後は思い出話ですが、前回の幻画師(初開催の時)の時☆7が欲しすぎて回しても全然でないから、確定ガチャを買ったんですよ。それで出たのがプリムで。3760円というとお金で見てるみたいでアレなのですが、大きい存在なんですよね。ぷりぷりプリムナーなんて言われたりしてたような。その呼び名はあまり好きではないのですが、今は愛称として受け入れている僕がいる。

なんだこれ、話おもっ。そんな感じじゃないのに、文章ムズない?

やはりかわいいは「かわいい」の一言で済ませるからこそ美しいのではないかと感じました。おわり。

2/3 そろそろモンスターの回収をしようか

ダイの大冒険コラボ、だんだんと終了が近づいてきているので集めるもの集めておこうかと。

ふぅーーー、ライオネックとか欲しいしね。ジャミラスも交換し、Youtubeを参考にして編成を組み突撃!

リッチゴールドドラゴンとレインボーメタルドラゴンがどっちも落ちるのが美味しい。この2匹は限界突破時に使うからね。

最近また忙しくなってきて、夜中にパズドラとかYoutubeとか見ようとするから夜更かしぎみで目がつらい。睡眠はしっかり取らねば。皆も0時ぐらいには寝るんやで!

2/5 ダイの大冒険追加ガチャ

Youtubeでキャラ評価をさっと見て、自分のボックスを確認し、決断しました。

アバンとダイ欲しいーーーー!!(欲望全開)

ついでにキルバーンやハドラー、フローラ当たりも出たらいいな。ダイの大冒険コラボはガチャ確率と交換の弾の関係がかなり良いんですよね。

・コラボキャラ☆7以上全員が弾になる
・☆7以上確率は39%ぐらい
・石7個

パッと見てもわかりにくいかもしれませんが、かなり良いと思うんですよね。そしてキャラも何かにハマりそうなのが多い。

決めた! マァム出て満足してたけど、ガチャ追って弾で確実にダイとアバンを手に入れるとするぜ!!

第一弾の時に割とポップとレオナが被りまくったのも効いてます。このハマり具合は行くしかない。

じゃあな!

2/24 裏修羅を周るために専用シヴァドラを作りにいく

裏修羅、マァムで回りたい。

ということで、シヴァドラを使った編成を参考にしたのですが、潜在覚醒とかを見ると上限解放ではなく別のものをつけられています。

だから「これは裏修羅専用シヴァドラを作る必要があるな……」と考えました。シヴァドラ降臨周ってこよう。

スネイクマンループでな!!(ワンピファン故のガチャぶん回した成果)。

3/4 裏修羅サレサレデイトナ

右葉曲折あり、片サレシヴァドラで頭を使わずにできる周回で、ランク1040付近まで上げた自分。

Twitterでタイトルのようなものを知りました。

うーん、これは組みたい! 組ませてくれ。

ちょっと代用とか調べてみよう。

3/27 チャレンジ15をめっちゃやりました

私はウルフデイトナではなくロイヤルノーチラス組です。

10回ぐらいやったけど、中々勝てなくて泣き寝入りしました。

まぁ、ガチ勢向けのコンテンツだしクリアできなくてもしょうがない!ハハハ

3/29 ゴンとGSノーチラスが凄い

もうほんと色々凄すぎて。記事までかいちゃったので詳しくはこちらを見て欲しいな。

【パズドラ】ゴンとGEARSTEPノーチラスのシナジーが凄いらしい - たきパーティ

3/29(2) ネレの進化がかわいい

足~。ネレといえばこれって感じで好きだ。

4/1 新学期はおめでたいね

昨日パズドラ学園の詳細がわかりまして、4/3からとのこと。

やはりGSノーチラスが楽しみ。進化情報を見ても修正されてなさそう? これは期待!

あとは地味に4/1から10日ぐらい毎日魔法石5個が配られます。美味しい。

4/2 海馬ァ! を交換

様々なリサーチと吟味を重ねた結果、海馬を交換しました!

完全に武器目的。腐ることはないだろうという理由です。遊戯王はこれで終わりにしよう。

明日からパズドラ学園ですね。

4/3 無事GSノーチラスをゲット

シーウルフと5人揃ったの以外はゲットしました。

良かった×2。アレを試したいね。

4/5 ラビリルが進化でボイスもつくらしい

実装1年、イースターに合わせて進化きましたね~

4/10 イースターイベント

サッとクリアしてきたのですが、ラビリルが可愛い。

それと同時にそういえば1年前もこんな感じのダンジョンあったなーと思い出す。

イースターって、来てから「そういえばこのイベントあったわ!」と思い出すタイプのイベントのイメージがあります。 (もしそんなことなくて、記憶力が減ってるのだとしたら嫌だなぁ)

5/7 ランク1100到達

めでたいな ああめでたいな めでたいな

ランク1100に到達しました。長かった。信濃川よりもね。

そして期待の1100ガチャ結果はヒカりん&ワルりん。最近のGWゴッドフェスで手に入れたばかりなのでホノりんの方が良かったけどまあ良し!

ランク上げにはなんだかんだかなりの時間を使いました。これで解放されるで。

これからはいつもののんびりパズドライフに戻ります。といってもブログでもそうそう発信していた訳じゃないので変わらぬノリな訳ですが。

おしまい!