たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【感想】ワンピース読者がワンピースコラボを全力で楽しむ|パズドラ

好きなキャラはマルコ、ワンピースコラボが始まるまでとコラボ期間中の感想を主観でまとめます。

要は楽しみたくて、その様子をここに全て詰め込んでいくということだよい。失礼、なりきりがしたい訳じゃありません。

【著者プロフィール】ランク1000↑ 魔法石1700↑(8/20時点)

コラボ終了までこの記事を毎日更新

公式サイトとムラコのTwitter

基本情報はここからです。リンクを貼っておきますね。

https://pad.gungho.jp/member/collabo/opfilmred/220819/

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) / Twitter

リーダースキル・スキルを勝手に予想してみた

ふざけています。アシストは省略。公式サイトを見ながら見ると良いかもしれません。

モンキー・D・ルフィ
スキル:ギア4(25ターン)
20ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。"バウンドマン"モンキー・D・ルフィに変身。
リーダースキル:海賊王になる男
火属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上でダメージを半減。

【"バウンドマン"モンキー・D・ルフィ
スキル:ゴムゴムのレッドロック(2ターン)
1ターンの間、火属性の攻撃力・回復力が2倍。全員の攻撃力が1.5倍。木と闇を火に変化、ランダムに回復を4個生成。
リーダースキル:優勢だ!!
火属性の全パラメータが2.2倍。7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が15倍、3コンボ加算、固定1000万ダメージ。

【"スネイクマン"モンキー・D・ルフィ
スキル:ゴムゴムの大蛇砲(3ターン)
1ターンの間、全員の攻撃力が2倍。覚醒無効状態を全回復。1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。ランダムでドロップを入れ替える。
リーダースキル:麦わらの一味「船長」
【7×6マス】火属性の全パラメータが1.7倍。7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が15倍。

ロロノア・ゾロ
スキル:一刀流・大辰撼(4ターン)
敵のHPが10%減少。消せないドロップを全回復。1ターンの間、木ドロップが落ちやすくなる。ランダムでドロップを入れ替える。
リーダースキル:猛獣
木属性のHPが4倍。木を5個以上繋げて消すと、攻撃力が40倍。

【海賊狩りのゾロ】
スキル:三刀流「奥義」・一大・三千・大山・世界(6ターン)
1ターンの間、ダメージ無効を貫通。1ターンの間、ダメージ吸収を無効化。1ターンの間、属性吸収を無効化。敵のHPが20%減少。
リーダースキル:海賊狩り
木属性のHPが3倍。木を5個以上繋げて消すと、ダメージを35%軽減。攻撃力が30倍。

【ナミ】
スキル:ゼウス・ブリーズ・テンポ(3ターン)
1ターンの間、光属性の攻撃力が5倍。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。
リーダースキル:泥棒猫
ダメージを半減。光属性のHPが1.6倍、攻撃力が20倍。

【ウソップ】
スキル:緑星「デビル」(1ターン)
1ターンの間、サブの攻撃力が1.5倍。敵全体を毒にする。
リーダースキル:ゴッド
ダメージを半減。木属性のHPが1.6倍、攻撃力が20倍。

【サンジ】
スキル:レイドスーツ(18ターン)
2ターンの間、ダメージを無効化。"おそばマスク"サンジに変身。
リーダースキル:黒足
光属性のHPが1.5倍。光を4個以上繋げて消すと、攻撃力が15倍。

【"おそばマスク"サンジ】
スキル:粗砕(2ターン)
1ターンの間、ダメージを20%軽減。1ターンの間、光属性の攻撃力と回復力が1.5倍。木を光に、闇を回復に変化。
リーダースキル:生き延びれば、見える明日もあるんじゃねぇのか
光属性のHPが1.9倍、回復力が3倍。光を4個以上繋げて消すと、ダメージを半減、攻撃力が22倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。

トニートニー・チョッパー
スキル:万能薬(3ターン)
バインド、消せないドロップ、覚醒無効状態を全回復。
リーダースキル:わたあめ大好き
ダメージを半減。木属性のHPが1.6倍、攻撃力が20倍。

ニコ・ロビン
スキル:百花繚乱「クラッチ」(7ターン)
上段横2列を闇ドロップに変化。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。1ターンの間、ダメージ吸収を無効化。味方のスキルが1ターン溜まる。
リーダースキル:悪魔の子
ダメージを半減。闇属性のHPが1.6倍、攻撃力が20倍。

【フランキー】
スキル:フランキーアイアンBOXING(3ターン)
ドロップのロックを解除し、盤面中央を水ドロップに変化。1ターンの間、水属性の攻撃力が3倍。
リーダースキル:鉄人
ダメージを半減。水属性のHPが1.6倍、攻撃力が20倍。

【ブルック】
スキル:夜明歌・クー・ドロア(4ターン)
1ターンの間、闇属性の攻撃力と回復力が2倍。敵のターンを1ターン遅らせる。
リーダースキル:ソウルキング
ダメージを半減。闇属性のHPが1.6倍、攻撃力が20倍。

【ジンベエ】
スキル:魚人空手"奥義"鬼瓦正拳(5ターン)
5ターンの間、水属性の攻撃力と回復力が5倍。5ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。
リーダースキル:海峡
ダメージを半減。水属性のHPが1.6倍、攻撃力が20倍。

【ウタ】
ウタは映画を見ていないので、予想は見送ります(僕がやるとリーダースキルが海賊やめなよとかになる)。現在1枚イラストのみの紹介みたいです。

トラファルガー・ロー
スキル:シャンブルズ(22ターン)
リーダーと一番右を入れ替える。スキルが進化。
進化後スキル:タクト(2ターン)
闇を水に変化。覚醒無効状態を全回復。
リーダースキル:ルーム
水属性のHPが2倍。ドロップを消すと、ダメージを半減、攻撃力が22倍、4コンボ加算。

【"死の外科医"トラファルガー・ロー
スキル:ガンマナイフ(5ターン)
1ターンの間、ダメージ無効を貫通。覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、盤面に水と回復を15個ずつ生成。
リーダースキル:"D"はまた…必ず嵐を呼ぶ
回復タイプのHPが1.8倍。回復の2コンボ以上でダメージを60%軽減、攻撃力が20倍、固定500万ダメージ。

【キャロット】
スキル:"スーロン"化(25ターン)
6ターンの間、光属性の攻撃力が5倍、回復力が2倍。ランダムに光を12個生成。"スーロン"キャロットに変身。
リーダースキル:ミンク族
ダメージを半減。

【"スーロン"キャロット】
スキル:エレクトリカルルナ(1ターン)
ドロップのロックを解除し、光を6個、回復を2個生成。
リーダースキル:戦うよ! ゆティアの分まで!!
光を10個以上繋げて消すと、ダメージを激減、攻撃力が28倍、固定500万ダメージ。

【サボ】
スキル:竜爪拳(25ターン)
革命軍の参謀総長・サボに変身。
リーダースキル:革命軍No.2
火属性のHPが1.8倍。火を6個以上繋げて消すと攻撃力が20倍。

【革命軍の参謀総長・サボ】
スキル:竜の鉤爪(2ターン)
下段2列を火に変化。1ターンの間、火属性の回復力が2倍。
リーダースキル:「核」がある
火属性のHPが1.8倍。火を6個以上繋げて消すと、ダメージを60%軽減、固定1000万ダメージ。

ポートガス・D・エース
スキル:大炎戒(4ターン)
1ターンの間、敵全体が火属性に変化(バリアの影響は受けない)。1ターンの間、火が落ちやすくなる。ランダムでドロップを入れ替える。
リーダースキル:こいつはどうも宴会中に失礼
火属性のHPが3.5倍、攻撃力が20倍。火を6個以上繋げて消すと攻撃力が上昇、最大3倍。

【火拳のエース】
スキル:火拳(2ターン)
上段2列を火に変化。1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。
リーダースキル:おれは決して人生に"くい"は残さない…!!!
火属性のHPが1.8倍。火を6個以上繋げて消すと、ダメージを60%軽減、5コンボ加算。

エドワード・ニューゲート】
スキル:海賊なら!!! 信じるものはてめェで決めろォ!!!!!(30ターン)
"白ひげ"エドワード・ニューゲートに変身。
リーダースキル:おれの愛する息子は無事なんだろうな………!!!!!
全属性のHPが2倍。8コンボ以上で攻撃力が20倍。

【"白ひげ"エドワード・ニューゲート】
スキル:俺ァ"白ひげ"だアァ!!!!!(2ターン)
1ターンの間、全属性の攻撃力が2倍、回復力が2倍。1ターンの間、サブの攻撃力が2倍。
リーダースキル:全員!! 必ず生きて!!! 無事新世界へ帰還しろ!!!
全属性のHPが2倍、8コンボ以上でダメージを60%軽減、攻撃力が30倍、3コンボ加算、固定300万ダメージ。

【マルコ】
スキル:不死鳥変身(25ターン)
不死鳥マルコに変身。
リーダースキル:白ひげ海賊団1番隊隊長
全属性のHPが1.8倍、回復力が3倍。8コンボ以上で攻撃力が20倍。

【不死鳥マルコ】
スキル:いきなり"キング"は取れねェだろうよい(2ターン)
1ターンの間、全属性の攻撃力が2倍、回復力が2倍。1ターンの間、リーダーと助っ人の攻撃力が2倍。
リーダースキル:白ひげ海賊団1番隊隊長
全属性のHPが1.8倍、回復力が3倍。8コンボ以上でダメージを60%軽減、攻撃力が28倍、4コンボ加算、固定200万ダメージ。

【バギー】
スキル:ハデに死ね!(1ターン)
全ドロップを強化。
リーダースキル:千両道化
ダメージを半減、3色以上同時攻撃でダメージを35%減、攻撃力が28倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。

【スモーカー】
スキル:ホワイト・ブロー(3ターン)
3ターンの間、チームの雲耐性1個につき攻撃力が150%上昇。覚醒無効状態を全回復。
リーダースキル:白猟
3色以上同時攻撃でダメージを70%減、攻撃力が5倍。チームの雲耐性1つにつき、攻撃力が2倍。

【ジュラキュール・ミホーク】
スキル:暇つぶし(2ターン)
1ターンの間、ダメージ無効を貫通。1ターンの間、ダメージ吸収を無効化。HPが満タンの場合、スキル効果が2ターンになる。
リーダースキル:鷹の目
ダメージを65%減。全属性の攻撃力が20倍。HPが50%以上で攻撃力が4倍、固定1ダメージ。

【クロコダイル】
スキル:砂嵐(3ターン)
1ターンの間、回復力が半減、水ドロップが消せなくなる。1ターンの間、闇属性の攻撃力が3倍。1ターンの間、自分の攻撃力が3倍。覚醒無効状態を全回復。
リーダースキル:砂漠の王
ダメージを半減。木属性と闇属性の攻撃力が10倍。木闇の同時攻撃でダメージを35%減、攻撃力が3倍、3コンボ加算。

ボア・ハンコック
スキル:メロメロ甘風(3ターン)
1ターンの間、回復力が2倍。敵の行動を1ターン遅らせる。
リーダースキル:海賊女帝
ダメージを半減。4色以上同時攻撃でダメージを35%減、攻撃力が26倍、固定1ダメージ。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ】
スキル:五色糸(1ターン)
HPが1になる。1ターンの間、回復力が半減。ドロップのロックを解除し、ランダムに火、水、木、光、闇、回復を5個ずつ生成。
リーダースキル:天夜叉
ダメージを半減。5色+回復の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が20倍。固定1ダメージ。

【サカズキ】
スキル:大噴火(4ターン)
2ターンの間、火が落ちやすくなる。2ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。2ターンの間、ダメージを35%軽減。
リーダースキル:海軍大将
火を10個以上繋げて消すとダメージを激減、攻撃力が25倍、固定1ダメージ。

【シルバーズ・レイリー】 イラストだけのよう、本体とアシストのみと仮定して考えます。
スキル:覇王色(6ターン)
敵の残りHPが30%減。全ドロップを強化。
リーダースキル:冥王
【操作時間20秒】全属性のHPが1.7倍、ダメージを半減。ドロップを消すと、攻撃力が28倍、4コンボ加算、固定500万ダメージ。

以上です! 楽しかった。(残り5キャラ含まず)

ワンピースコラボ日記

https://pad.gungho.jp/member/collabo/opfilmred/220819/

画像を載せまくると重くなるので、上の公式サイトを見ながら読んでもらえると良い感じになるかもです。

8/20 ルフィのギア4形態がモリモリ

いいですね、イラスト。THE 正統派という感じがします。

ただルフィってこんなに筋肉モリモリでしたっけ? すげぇシックスパッドだ(腹直筋)。いや、カイドウとかと戦ってきてるんだからそりゃあるか。スネイクマンが特にかっこいいですね。

僕、~マンとかどストレートな名前、結構好きなんですよね。不格好だけどとても力強そう、飾らない感じが魅力といいますか。バネのような伸縮からのパンチとかも正にそうで。気持ち良いです。

流石にルフィ新形態の方は出ませんでしたね。アニメ本編でもまだなので配慮でしょう。良き良き。

8/21 カイドウとヤマトがどちらも出たとしたら

スキルは両方雷鳴八卦になったら面白いなぁ、なんて。ヤマト的に言うと、父親と同じ技は嫌なのでしょうか? いや、でも普通に繰り出してるわけだし、そうはならないのかな。

カイドウは水・闇とかになったりして。キングダムの王騎に変わる水の超火力アタッカーになったら楽しいですね。体力タイプはあってよさそう。

8/22 あたしゃマルコだよい

マルコで一番好きなセリフは

「いきなりキングはとれねぇだろうよい」

です。一言ごと? に間がある所と、だろうの「ろ」が巻き舌になってるのがミソなのです。

マルコの不死鳥姿は映えるんですよね、もし出たら変身キャラになりそうという予感があったりします。

8/23 シャンクスについて

風のうわさで聞いたのですが、モンストではシャンクスが出ていない? そうです。

その理由が、シャンクスの技が全然無いことや(失せろとか)、ワンピース側の方から言われてるやら仮説が立っていますね。

パズドラ側も絶対出るとは言えない状況ですよね。いやあでも出て欲しい。失せろで全ドロップを火に変化、3ターンとか。自傷もつけよう(腕が!!!!!)。

ただスキルの仕様的にこれじゃ何度も腕が!!!!!することになりますね、いかんいかん。覇王色の覇気の方がいいかな(すげぇ覇気だ…)。

8/24 最レアは誰か問題

おそらく最低レア・中間レア・最高レアの3段階に分かれると思うのですが、最高レアは一体誰になるんでしょうか。

ルフィはほぼ確定で良さそう。あとはシャンクス? 四皇だからカイドウ・ビッグマム、映画の主役だからウタ。考えると色々出てきますが、最レアの総数は4体ぐらいじゃないかと予想しています。

そもそもまだ全然30キャラの残りのキャラが発表されてないので、怪しい予想ですけれども。

【追記】残りのキャラがたくさん発表されました! すごい! キャロットとマルコがいることに泣いた。

8/25 パズドラ公式放送が8/30(火)に

20:00からの配信のようです。そこでワンピースコラボの残り5キャラと、性能やらが発表されると考えて良いのでしょうかね。

上で楽しくスキル・リーダースキルを考えている自分ではありますが、一番時間かかるのはリーダースキル名なんですよね。いいのが思いつかなくて、頭が回らなくなってきて、なんでもないのを付けたりとか。後は30キャラに進化後も含めて考えるとすると結構大変なんだなあと気づきました。アウトプットの訓練にはなりそうですけれどね。

8/26 残りの5キャラ理想

こうだったらいいなというものを考えてみました。

シャンクス・ビッグマム・カイドウ・ヤマト・バルトロメオ

バルトロメオはコラボメダル枠が似合いそうです。

8/27 コラボBGMはどうなるのか

ここも何気に気になるポイントですよね。今までのパズドラの傾向として、原曲を持ってこずに、それっぽいテイストの新しいBGMになると思うので期待したいですね。本当はウィーアーとか流れて欲しいですが。

後は確定枠できせかえドロップ枠とBGM枠がありそうですね。誰になるのでしょうか。

8/28 ガチャドラはどうなるのか

麦わら帽子をかぶっていて、目がルフィの目?

8/29 石7個・石10個問題が熱い

見てると、石7個派と石10個派で割と分かれています。

僕は石10個よりなのですが、石7個派の意見もよくわかるんですよね。

石7個派はアシストの数、石10個派は大型コラボがこれまで石10だから、ワンピースという大きすぎるタイトルといった理由が主のようです。うーん、どっちになるのだろうか。

明日の公式放送で残り5体の発表と、石が何個かわかるかな? しかし、その前にマーベルコラボが終わってしまうのがにくいですね。仕方ないか、ワンピースに全力で注ぎこむと決めたので、マーベルはそれほど引かずに撤退です。

8/30 公式放送ですね

とても楽しみです! これを書いているのは午前中なのですが、公式放送を見た後にまた追記という形で感想を述べますね。

【追記】凄かったです! カットイン、称号チャレンジ、残り5キャラ発表、自分の上限値変化! 盛りだくさんですね、ちょっと眠気が来ているので、詳細は明日ゆっくり書きたいなぁと。おやすみなさい。

8/31 公式放送余韻

さて、公式放送の話をしましょうか。

残り5キャラ、カイドウ・ヤマト・ビッグマム・カタクリ・キッドになりましたね! やはりカイドウとビッグマムは外せませんよね、来ると思っていました。ヤマトも出て良かった! 安心しました。シャンクスはいないですが、カタクリとキッドが来ましたね、やや意外です。でも、ルフィ・ローときたらキッドも入ってくるのはよくわかりますね。今までキッドの影が二人と比べて薄くなっているように見えましたが、ワノ国編でガラッと変わりましたし! 後はカタクリですが、何気に嬉しいキャラです。ルフィVSカタクリ、あれは名勝負ですし、欲しくなりますね。

次にカットイン。放送ではゾロが「大辰撼」って言ってましたね(やっぱりあの構えはそうだよね。スキル予想近かった嬉し)。これはよりコラボ感が増して良いです。パズドラがカットイン実装に動いたのも、ワンピースというコンテンツのでかさ故ですね。後はボイス覚醒があることを確認し安堵する自分。

称号チャレンジです。コラボ初ということで。僕の当分の称号はこれに固定ということが決まりましたね。高難易度は苦手だから、簡単だといいなぁ。

最後に性能発表が少しあったのですが、地味にやばいポイントが1つありましたよ。ダメージ上限変更スキルです。カイドウが特に凄い。これは今後の環境とかもガラッと変わるのかしら。今日性能詳細がくる? と思うので、待ち遠しいです。

あ、石は10個と見て良いのかな?(レア度的に)

9/1 コラボ開催!

ついに来ました! 待ち遠しかった。

現在コラボ開催から2時間弱、13:40分ごろに書いているのですが、開始直後はアクセスが集中してログインができませんでした!!! ワンピースパワーを感じましたね。ともあれ注目が集まる事は良いことです。

13時頃から僕はログイン出来まして、早速称号チャレンジの方をクリアしていきました。BGMがウタの曲で度肝抜かれました。でもあのダンジョン限定かなぁ。コラボBGMは別でありますよね。

もう一つFILM REDコロシアムがあるのですが、開催記念ガチャが貰えるということで元々組んでいた汎用ノーチラスで突撃。リダチェンでドロイドラゴンになってあえなく撃沈。悲しきかな。ちゃんとパーティは組んだ方が良さそう。

あまり初日に書きすぎるのもアレなので、コラボ中は上手く分散しながら日記を書いていこうかなと。ちなみに最初の無料ガチャはサンジでした。

9/2 コロシアムを周回したい

僕はシヴァドラを作っておらず、サノスも交換していないので、普通に殴って周ることにしました。

これがまた結構疲れて。14分ぐらいかかっています。ワンピースは確かに石10でしたが、☆6を弾にできるので後から考えるとサノスを交換しても大丈夫だったのですが、これは仕方なし。

後はガチャの結果を少し、もっと引いているのですが、取り合えず石100個分の結果を。

1段目は無料分+250円。3ペアですね。マルコ、ビッグマムが出たのは幸先良いです! マルコがかなり強い性能となっているようで、マルコ好きとしては嬉しい限り。ボイスもいきなりキングは取れねェだろうよい。 はい神です、と。赤犬も出たので嬉しい。

9/3 精神がも゛ったいだいっ!!!!

殴って周るのが精神的に疲れてきた自分、やっぱりシヴァドラに手を出す。

決めました。作ります。エースもレオもサノスも水着風神武器もいないけどもっと快適に周回したい!

パーティは決めたのですが、これでクリアできるかはまだ曖昧で怪しいです。いけなかったら仕方なし、取り合えず作るぞ!(気合)

9/4 ガチャは間違いなく最高に美味しい

石11~20連目の結果です。カイドウや確定枠のゾロやブルックなども出ました。優秀と言われているチョッパーやスキブ8でスキルターン4に出来るフランキーもゲット。とても美味しいですね!

シヴァドラを作りました。今日試運転して、大丈夫そうなら明日に見せたいなぁと考えております。

9/5 コロシアム周回

これです。頑張って作りました。パズルは多少して、サカズキらへんがやや不安定ですが、気を付ければ90%大丈夫だと思います。事前にPDCで火力計算してその通りに育成する形。夜中に3時間くらい睨めっこしていた思い出です。もう二度とそんな無茶はしません。

上限解放も5個使ったんですよね、普段高難易度行かない僕には考えられません。でも、完成して快適に回れるようになりました。

5分ですが、十分です。エース、レオなど無しでこれだけ縮まってタイムも楽になれは良し。存分に周るとしましょう。

9/6 最レアが沢山

21~30連目の結果です。ルフィ、ビッグマム、ルフィと最レアが3体も! ここでルフィ来てくれたのは嬉しいです。こなくても交換するつもりでしたので一安心。

ただ、一人は究極(スネイクマンの方)にしたので相方用でもう一人欲しいかも? 贅沢ですね笑

9/7 グララララ

クリア報酬のガチャ&31~40連目です。☆7確定では白ひげをゲット。これで☆7は全て揃いました。中々、というかかなり運が良いのではないでしょうか。嬉しいですね。キャロットも出てくれました。スキルがゴンさん味あるのが面白いですね。

現在80連目まで引き終えたのですが、満足のいく結果になりました。一日ごとに10連ずつ紹介していきますね。

9/8 7×6で強いと噂の

ナミが来ました。いいね。41~50連目です。

9/9 未所持フィーバー

51~60連目。この辺から石消費が苦しくなってきていたのですが、未所持のサボ・クロコダイル・ハンコック・ローが来てくれました。熱い!

ここまででの未所持はスモーカー・エース・ヤマトとなりました。

ヤマト………特にヤマトが欲しい。諦めきれない僕は、数日後にもう少し引くことを決意しました。その結果を明日に。

(時系列わかりにくくてすみません)

9/10 エクストラガチャ

61~70連目。新しくスモーカーが2体も! ループさせると何かで使えそうなのでありですね。サボも出て合計3体になり、リダフレで、武器にする余裕も。ルフィも出ました。

ゾロも3体で何かできそう。考え方で色々得をしますね。

ただ肝心のヤマトとエースがまだです。もうちっとだけ続くんじゃよ。

9/11 これをもって〆とする

Fin。ヤマトとカイドウが並んでいるの良いですね。

71~80連目。

9/12 未練とやる後悔と感動

時はワンピースコラボ終了直前。小生は悩んでいた。

時刻は23:40程。ワンピースコラボの命は残りわずかだ。61~80連目の足掻きを通して、未所持であったヤマトとスモーカーを手にすることができた。

しかしまだ、手に入れていないキャラクターがあと一人だけいるのだ。

小生がコロシアムの編成を組むのに苦労した理由の一つ、ボルケーノドラゴンのような7強に命をかけたような形態の存在。そう、ルフィの兄貴、エースだ。

彼の存在は小生の心を掴んで離さない。「一点狙いは闇」「いなくても割と大丈夫そう」「コロシアム周回はもう終わった」。諦める理由はいくらでも思いついた。しかし、「ワンピースが好き」。この一つの理由のみが、数々の諦める理由を打ち砕いた。

小生はガチャドラに手をかけた。10連しよう。多くても20連まで。それが限界。そう心に言い聞かせ。

10連した。これでエースが出る確率は約33%。悪くない賭けなのだ。

しかしそう甘くはない。80連して出なかった男だ。ヤマトも2体目。ローも複数欲しかった。フランキーは多くいて良い。そう言い聞かせる小生。彼が出ないことへの憎悪は無い。あるのは、己の意地と天への懇願だ。

20連で約55%。そう一息つき、ちらと時間を見る。残り10分を切っていた。若干の焦りと覚え、そそくさとガチャに手をかける。

今考えるとこの窮地が小生の踏切を良くしたのかもしれない。また、運命を決めたのかもしれない。

そう、合計100連目に彼が出る運命を。

後日談

ワンピース最高!

ここではコラボ終了後、書きたくなったら書く感じにしたいと思います。

日記の最後の下りは急に変わって失礼しました。ただ自信作です。

おすすめ記事

パズドラ日記書いてます。ボリューム多め。

パズドラ日記『ありったけの夢をかき集め』 - たぎろぐ