たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【鬼滅の刃感想】刀鍛冶の里編2話。人形と戦うよ

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」を初めて見た印象をここに残しておきたく、感想を書いています。

今回は2話です。時間が経ってから書いているので、ちょっとうろ覚え気味。

前回までの感想
1話→【鬼滅の刃感想】刀鍛冶の里編1話。上弦の鬼が全部出たぞ! - たぎろぐ

前回の内容
・上弦の鬼がみんなでる
・刀鍛冶の里へ入った炭治郎
・柱2人、甘露寺さん・時透くんと会う

きりたん

見た時の印象をそのまま書いていきます!

縁壱零式

前回、時透くんと刀鍛冶の子供が対峙している所で終わりました。

その理由は刀鍛冶の子供(小鉄くん)の縁壱零式を使うということで。若干無理やりというか見下されているというかな雰囲気で。

炭治郎と一緒に抗議するもどうしようもなく借りられることに。悲しい。

そして時透くんは炭治郎よりも年下にして柱であることが判明。才能というものなのか。

カラス

時透くん担当のカラス(メス)が出てきました。これがまたクセが強い!

時透くん至上主義で炭治郎を完全に下に見ています。

炭治郎如く時透くんは悪意はないけどこのカラスは悪意むき出しらしい。

炭治郎も練習する

縁壱零式が戻ってきた。しかし6本あった腕が1本折られているよう。ショックを受けながらも炭治郎も練習を始めます。

この時の小鉄くんの口調が2chねらーレベルに悪くなってた。炭治郎もびっくりしてた。僕も。

そして気合を入れて炭治郎VS縁壱零式!

しかし強い。腕が1本取れた状態でも苦戦。ただ柱の時透くんは難なくいなしていた。まだ実力は遠いのか……。上が見えないね。

小鉄くんも完全に張り切っちゃって、口調の悪いまま炭治郎をスパルタ教育。ちゃんとできるまで飯抜き! 

ちょっとまってくれそれはダメだ小鉄くん。一昔前の運動部じゃないか!

炭治郎「子供故の容赦のなさ」

悪意のない恐怖が襲う!

そのスパルタ訓練が功を奏したのか? 炭治郎も何かに気づけた模様。縁壱零式をスパン! 頭から切れます。

そして、なんと縁壱零式の中から刀(古そうだけど凄そう)が出てきました。

きりたん

これは大業物の予感。炭治郎パワーアップイベントがくる?

今回のまとめ

・縁壱零式と戦う
・炭治郎は何かを掴んだ?
・縁壱零式の中から刀が

何となく、炭治郎の特別な刀になりそうな予感がする。

今日のいちおしPoint

炭治郎がクルクル回ってギリギリ縁壱零式に一撃を入れる瞬間

次→【鬼滅の刃感想】刀鍛冶の里編3話。爺さんが分裂して年齢も分裂したぞ! - たぎろぐ

前回までの感想
1話→【鬼滅の刃感想】刀鍛冶の里編1話。上弦の鬼が全部出たぞ! - たぎろぐ