たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【パズドラ】ゴンとGEARSTEPノーチラスのシナジーが凄いらしい

ゴン持ってる僕はこれに注目せざるを得ませんでした。

きりたん

理解した時戦慄したよ

ゴンのデメリットを補えちゃう

まずこの2人の相性がどう凄いのか。

ゴンのスキルは様々なデバフがつく代わりにHP40%グラビティが打てる非常に尖ったもの。このグラビティは相手の残りHPではなくフルHPで計算するので、敵の残りHPが40%以下ならどんなに体力があっても倒せるという代物です。

それが1ターンでうてる。聞いているだけで頭おかしい性能に見えますが、デバフを見てみる。

・HPが1になる
・5ターンスキル使用不可
・回復力が激減

これを見ると次から戦闘継続は無理、ゴンのスキルは最後のボスへの一撃用として作られていると取れます。だから1ターンが許されていると。

次にGS・ノーチラスを見てみる。リーダースキル、ゴンと相性が良いですね。ダメージ激減に回復4倍がついている。

おやおや?(もう片鱗が見えた)

そしてスキル。注目は5ターンで打てる5ターンルーレット生成。ラフィーネのようなルーレットループのイメージ。他にも実質ダメージ上限40億永続も嬉しいですね。

さて、これがどういうことかわかるか? という訳ですよね。

ノーチラス打つ(5ターンルーレット生成)

ゴン打つ(グラビティ、自分、木属性10倍)

5ターンスキル打てないけど、5ターンルーレットから木や回復を取り出せるのでヨシ!

回復激減もGSノーチラスの回復4倍でピッタリカバー(0.25倍×4倍=1倍)

5ターン後も全然生きてる(しかも木属性10倍になってるから火力異常)

しかもまたGSノーチラスからのゴンで同じことできる(上に戻る)

いや要素詰め込みすぎて大変なことになってるって! 理解しづらいかもしれないので何度も見る事をおすすめします。

ようやくすると5ターンに40%グラビティ(HP満タン仕様)を打ちながら超火力を出してくるバケモノパーティが誕生するんじゃないかと。

ゴンに至っては自分10倍もかかるので、覚醒×100倍の火力。いやサイタマの武器かっての。超重力もへっちゃら。

すごい。実際やってみたら色々やりづらい点が見つかるかもしれませんが、超面白いのは確かなはず。

きりたん

最強ゴンが誕生してしまったと。まさにこれはゴンさん

もう、おやすみ(5ターン後にまたやる)

おそらくですが、パズドラ運営は想定していなさそうな予感。そればかりに修正されるかもしれないのが怖い

たのむ夢を見せてくれ! このまま実装されたらGSノーチラス狙いで学園ガチャを引きたい。

以上!

きりたん

GSノーチラス、ガチャでスッと出てくると良いな。☆7だから確定枠の可能性もあるけどね

追記.ずっとループは色々と問題があるらしい

どうやらデメリットも色々あるとのこと。

指がキツかったり、封印中は他のスキルも打てない訳で覚醒無効やら吸収の対策ができないという。よくできてるわねー。

ボス戦だけでも上手くマネジメントしてゴンのグラビティ2回打って倒すとかできないかな? グラビティで削るのは面白いし行けたら機構城とかでやりたいです。

パズドラ