たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【調子どう】今年の花粉は大丈夫ですか?

たきみちです。今年は花粉症どうですか?

きりたん

きてるね

来てるんですよ

はい来てますよね。当たり前のように来てます。

本当にもう2024年もこの忌々しい季節がやってきてしまったかって感じですけれど。

花粉が暴れ出す季節
目のかゆみ、鼻水、止まらないくしゃみ。そしてなんともいえない疲労感。被害者も多いのだ

正直つらたんってなりますね。かくいう僕も現在当たり前のように花粉症でして。目と鼻にきてます。その状態でブログ書くので集中力が50%ぐらいになってる。……いや40%? 万全の時を考えると30%もあるか?

ファーーーー(花粉症がもらたす人類への被害に憂いている音)

思い込みもあるのか

なんだか髪まで痒いように思うのは気のせいでしょうか。髪には神経ないのに。

正直花粉症の症状が出ているときって不安定というか、意識が完全に『カユイカユイ…』って方向になるので余裕がないです。そのせいですかね。

不思議です。これ同じように感じてる人いるのかなぁ。

今日の花粉情報でも見てみるか

このままだと花粉にされるがままなので、花粉情報でも見てやりましょう。

ほい。2024/3/20です。

花粉飛散情報 2024 - 日本気象協会 tenki.jp より

あっ……ふーん。今日はまだ控えめな方なのね。でも普通にいつもどおり来てるけどなぁ。

きりたん

北海道飛散してないの? うらやまC

まとめ

海外だとそもそも花粉症っていう概念がないって聞いたことがあります。花粉症から逃れるために海外へ移住する人もいるらしいですね。

たきみち

一つの選択肢としてありなのかもしれない