たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

花粉症が凄すぎて家でもくるって人いる?

花粉症とか甘え笑笑

とかいう人間にばっかもーんと波平のように言いたい人間、たぎです。

今年の花粉、例年よりかなり多いらしいですね。

きりたん

花粉症つらたん

外出たとたんに現れる症状

ちょっとコンビニに買い物もできません。

頭が重い感じがあり、目は痒い、鼻にもきてツーン

くしゃみ連発。

こうなると。

本当に今年は一握りも油断できない花粉で、外に一切でなくて丁度良いぐらいです。

今日も昼に美味しいペペロンチーノがある店にいきたいと思ったけど、花粉で即断念しました。

もし外出して帰って来たならば、手洗いうがい、服を変えて、空気清浄機。薬があるなら飲みましょ。できることはやっとくと違います。

きりたん

うちはアレグラがあと1粒。大丈夫なのか……?(一抹の不安)

家でも症状がでる

家にも普通に花粉がいるんですよね。当たり前っちゃそうですけど。

そりゃね、帰って来た時にドアを開けるからそこから入ると。ベランダの出入りでも入ると。

今自分の部屋で空気清浄機をずっと回しながらこの記事を書いてるんですが、これ止めたらあかんです。

そろそろ花粉減ったやろ! 思って睡眠中は消していたら目と鼻にきました。

さっきまで頭も重くて寝てましたもの。今ようやく軽くなったのでブログをかけていますが、症状が出ている時はマジで何もできなくなります。

皆さんも家の中で着る服と、外用の服は分けるのとか良いんじゃないでしょうか。帰ってきたらその服はすぐ洗濯籠行きか、自分の部屋に持ち込まない。

僕もこれを徹底していきたいとは思ってるんですけど、まだ習慣づいてなくてうっかりすることも。

いーやそんなんじゃこの大花粉時代は生き残れない。警戒しすぎで丁度ええのよ。

花粉症、かなりきついですが共にしぶとく生き延びていきましょう。

きりたん

やむを得ず外でなきゃいけないタイミングってあるから、花粉耐性もつけた方が良いのよね。負けへんで

以上!

最近の記事