たきパーティ

ゲーム好きの雑記ブログ

【にゃんこ大戦争】復刻したFateコラボを楽しむ記事

ファンページみたいですね、すみません。ただ書かずにはいられなかったんだ。

2023年、数年ぶりに開催されたFateコラボ! わくわくが止まらなさすぎる!

たぎ

コラボでやったあれこれなどを記事にしていきたいと思います。コラボ終わった後も懐かしめるようにしたいな

色々画像とか

すっごい終末の始まり感。にゃんこのポップな感じの雰囲気と真反対すぎて逆に合ってるように見えます。

衛宮士郎とセイバーオルタをサイドに、黒桜が中心にいますね。これは今回間桐桜に第三形態が来ることを暗示しているよう。

あれ、なんだろう。Fateの原作を見たことはないのに、キャラ名とか普通に言えるのなんか気持ち良い。イラストとか雰囲気、モーションとかだけでかなり好きになってます。

キャラ達。セイバーと桜の後ろに何か見えますね……

にゃんこのこのチラシみたいなキャラ紹介の形式、わくわくしてますよね。ただ並べるわけではなくデザインや配置にこだわりを感じる。

きりたん

週末の終末

ステージクリップ

セイバー・ライダー・アーチャーが揃った。背景も相まって雰囲気でてるなぁ。絵になります。

遠坂凛。赤い閃光を放っている所のショット。かっこいい。

どーん!

イリヤスフィール。かわいい~

この後キリッとして攻撃してくるの容赦ない感じがして良いです。

やられポーズ。まつげが長い、かわいい……

ランサー。でかい! これは射程も長いはずだ。

分をわきまえろ雑種!のギルガメッシュ。この人極ムズで、☆3ともなるとえらい大変だった。ネコジュラでポカポカします。

たぎ

にゃんこはこういうコラボキャラが3Dで全身で動く所が魅力的です

来てるステージ

サーヴァント強襲が20ステージ。消滅都市コラボで言うメシエ強襲みたいな感じなのかな? どこまでいけるのかしら。

下のセイバー襲来と聖杯戦争はいつものステージでした。いつものように☆3までぼちぼちやっていきたい。聖杯戦争はちび衛宮士郎が手に入ります。

あとは途中で何かステージが追加されると思うので、楽しみにしてまちます!

きりたん

途中でセイバーオルタのステージがあると聞いた!

追記欄

ランサー襲来もきました! これはストリートファイターコラボのように各キャラに襲来ステージがある感じかな?

ギルガメッシュやら一日ごとに襲来がくるっぽい。ステージクリップに画像追加 ・襲来はギルガメッシュで終わりなのかな? 再開催とかされてるし ・セイバーオルタ襲来。無事クリアでネコセイバー第三形態!

以上、たぎでした! コラボ進めるにつれて追記すると思います。

最近の記事